2008 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2008 10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

狸にびっくり

今日の天気は予報通り、午前中は曇り空だったものが午後から怪しくなり、地元の駅に着いてみたら、バケツをひっくり返したようなドシャ降りの雨でした。

月曜日から昨日まで、3日連続で夜トレ(10km程度の走り込み)できていたので、今日も走れるかなあと淡い期待を抱いていたものの、お天気には勝てませんでした(>_<)

実は一昨日の夜トレで、広い遊歩道を走っている時に、すぐ目の前を黒っぽい影が横切っていきました。危うく轢きそうになったのですが、なんとかかわすことができて無事に帰宅しました。
はて、あれは一体何だったのかなあと考えてみると・・・。
まず、犬ではない。
いくら多摩地方という東京の田舎とはいえ、野犬はいません。

しかし、猫でもなかった。
ずんぐりしていたし、尻尾が太かった。あの太さは猫では有り得ない。

と考えてくると、これはどうやら狸だったな、という結論に達しました。
黒っぽいような茶色っぽいような毛。ずんぐりした体型。太い尻尾に短い足。

まさか、未開発の土地がまだ豊富に残っているとは言っても、大きなマンションも建つようになったこの辺りに、狸が出没するとは思いもよりませんでした(~_~;)

でも狸に罪はありませんよね。もともとこの辺の土地はただの何もない山だったのを、造成してマンション等を建てて、彼ら狸の棲家を狭めていったのは私ら人間なんですから。

これからは狸に敬意を払って、夜は今まで以上に注意深く走ろうと思います。
狸も私も怪我をすることのないように・・・。


もしよろしかったら、ポチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト
.04 2008 自転車 comment16 trackback0
 HOME 

時計

プロフィール

モンchan

Author:モンchan
40代にして自転車に目覚めてしまいました。現在はBianchiのロードレーサーに乗って、週末に多摩川CRや境川CRに出没しています。
コメントの際は「さん」付けでなく、『モンちゃん』で結構ですので(^^ゞ

ブログ内検索

FC2カウンター

あし@

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。