2008 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2008 09


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

犬に追いかけられました(+_+)

ここ最近の週末は、多摩サイまで出掛けて40~50km程度走っていますが、平日も雨や体調が悪い時を除いて、近所の遊歩道を10kmほど走ってます。
自分では勝手に「夜トレ」と称してますが、そんなにハードなものではなく、スピードは控えめにして主に体力作りの為に流している感じです。

さて先日の夜トレの最中のことです。
遊歩道の傍らに女性が二人いて、おしゃべりをしている様子でした。そして、どちらの女性の飼い犬か分かりませんが、ゴールデンレトリバーもその場でおとなしくお座りしていました。

私は犬も猫も大好きなので、何気なく犬の方を見ながら通り過ぎたのですが、刺激しないように、また危険のないようにスピードを落としていました。

ところがこのレトリバー君、何を思ったかワンワン吠えながら猛然と自転車に乗った私に迫ってきました(+o+)

いやあ、この時ばかりは生きた心地がしませんでした。レトリバー君の吐く息が、私のふくらはぎに感じられた時には、確実に咬まれるものと覚悟したくらいです。

飼い主の女性の必死の呼びかけが奏功したのか、急にスピードダウンして私を追うのを止めてくれました。
ああ、助かった! と思うと同時に、いくら人気の少ない夜の遊歩道とはいえ、犬の散歩であれば、ちゃんとリードをつけていて欲しいなあと思いました。

私は動物大好き人間ですが、もしこれが子供時代だったら、間違いなく犬嫌いになっていたと思います。
ペットを飼う方は、周りの人達の思いも十分考えて、飼い主としてのモラルを守ってほしいものです。


もしよろしかったら、ポチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
.07 2008 自転車 comment16 trackback0
 HOME 

時計

プロフィール

モンchan

Author:モンchan
40代にして自転車に目覚めてしまいました。現在はBianchiのロードレーサーに乗って、週末に多摩川CRや境川CRに出没しています。
コメントの際は「さん」付けでなく、『モンちゃん』で結構ですので(^^ゞ

ブログ内検索

FC2カウンター

あし@

