2008 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2008 09


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

60km超えでヘロヘロに

昨日は暑かったですねえ。しかし暑さにめげず、いつもの多摩サイを走ってきました。
前回と同じように、関戸橋を起点にしてまず上流を目指しました。河川敷公園のところまできたら、一般道へ出て立川公園の方へ向かいますが、途中の道脇の小さな公園で顔を洗って休憩です。
水道があってよかったぁ(^.^)
公園

さて、この前も通ったレトロな外観の貝殻坂橋を渡って、立川公園に入っていきます。
貝殻坂橋

今日は立川公園の外周から回って、多摩サイへと入っていきましたよ。
多摩モノレールの下を通って更に進むと、一般道と交差しています。新奥多摩街道です。ここは安全第一で、一番近い信号まで行って横断しました。
更に少し進むと、気持ちの良い緑のトンネルのような風景です。もちろんココでパチリと一枚。
緑のトンネル
この緑のトンネルは残念なことに100m~150m程で終わってしまい、その先に中央線が見えました。道は中央線の下を通っているのですが、このあたりは道幅が細~くなってまして、ちょっとヒヤヒヤしましたが無事に通過、しかしその先まで行くと砂利道でした。

もしかすると、その先は舗装路になっているかも知れませんが、ゆるい坂になっていて、見通しがききません。ビンディングシューズで砂利道を長く歩きたくなかったので、ここから引き返すことにしました。

さて同じ道を下流方向に走り、関戸橋も通過して京王閣競輪場を目指します。
むむっ、なんだか風が強いです! 横風になったり向かい風になったりして、いつもより体力を消耗するような気がしますねえ(^_^;)

それでも軽快に走り続け、京王閣の前を通過して、更に先に行ったところで木陰のベンチを見つけたので、休憩です。
休憩場所
目の前の多摩川に目をやると、ちょっとした段差になっていて、とっても小さな滝のようになってました。
多摩川の段差

ここで栄養補給をしようと思ったのですが、なんと持ってきたはずのたウィダーインゼリーがありません!どうやら忘れてしまったようなんです(-_-;)

家までかなりの距離があるなあと思いつつ、スピードは控えめにして体力温存策を取りましたが、前回よりも距離を走っているせいか、段々ペダルが回らなくなってくるのが自分でも分かりました。
ラスト5kmは、もう息絶え絶えの状況で、へろへろになって帰宅する始末。

帰り着いてサイコンを見ると、60km以上走っていました。こりゃあ消耗するはずです(>_<)
結局昨日は何もする気力が起きず、本日更新と相成りました(^^ゞ

皆さん、栄養補給と走行距離には常に気を配りましょう!
特に私を含めて中年以上のオジサン達は、ヘタをすると命に関わることになりかねませんので(>_<)



powered by 地図Z

本日の走行距離:64.4km
最高速度:32.2km
平均速度:18.1km


もしよろしかったら、ポチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
.04 2008 自転車 comment10 trackback0
 HOME 

時計

プロフィール

モンchan

Author:モンchan
40代にして自転車に目覚めてしまいました。現在はBianchiのロードレーサーに乗って、週末に多摩川CRや境川CRに出没しています。
コメントの際は「さん」付けでなく、『モンちゃん』で結構ですので(^^ゞ

ブログ内検索

FC2カウンター

あし@

