2008 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2008 08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

今日も多摩CRへ・・・

今日も暑いなか、多摩サイへ行ってきました。
先週は30km走っても、まだいけそうだったので、今日はもう少し距離を延ばしてみるつもりで出掛けました。
まずは関戸橋まで、先週と同じ道を辿りました。一度通っているので、スムーズに来られましたよ(^.^)

さて、今日の多摩サイスタート地点の関戸橋に到着したところで、上流方面に向かってパチリと撮ってみました。
写っている電車は京王線です。
関戸橋
この前と同じように、上流に向かってどんどん走ります。土曜日のわりにローディーは意外と少なく感じましたが、炎天下を走るのはやはり少数派なのでしょうか(^_^;)
しかし、走っている間はむしろ涼しくて、暑さを感じません。止まった途端に地獄のような暑さに見舞われますが・・・。

快調に飛ばして、気が付いたら河川敷公園のところまで来ていました。ふう、あ、暑い。
河川敷公園01
今日は少年達がサッカーの練習をしていましたよ。こんなに暑いのに、よく動けるなあ。やはり若さ故でしょうかねえ(^_^;)
河川敷公園02
この先は未舗装(ダート)になっていたので、パンクが恐い私は、一度一般道へ出て、舗装された部分へ回り込むことにしました。
途中、こんなレトロな感じの橋が小川に架かっていました。ちょっと風情があっておしゃれです。
木の橋01
NIRONEも一緒に撮ってみました。
木の橋02
この辺りは立川公園の敷地内のようなんですが、小川が流れて木陰が続いているので、気持ちが和みますねえ(^.^)
小川沿いの小道01
ただし路面は石畳風なので、スピードを出すとかなり振動が激しくなってしまいます。
私はグッと減速して、ポタリング並みのスピードで走りました。
小川沿いの小道02
立川公園の中をすり抜けて、多摩サイへと入っていき、しばらく走るとモノレールが見えてきました。
今日はとりあえずあの辺りまでと決めて、モノレールをくぐってしばらく走ったところで、振り返ってパチリと一枚。
モノレール
ここからまた下流に向かって取って返します。

スタート地点の関戸橋まで来ましたが、まだ十分元気だったので、今度は下流に向かってNIRONEを走らせます。

汗を滴らせながらジョギングをしている人や、ママチャリに乗って走っているオッチャンを抜き去りながら走っていると、多摩郵便局や読売新聞社(府中別館)が左手に見えてきます。

更に進んでいくと、「郷土の森」の脇を通るんですが、何やらいい匂いがしてきました。
そう、バーベキューをやっているんですね(^u^) あちらでも、こちらでも!
テントもたくさんあったので、キャンプもできるんですかねえ。
ああ、お腹空いた(~_~;)

空腹を抱えつつ、もう少し走ろうとがんばり、南武線をくぐり幹線道路を過ぎたあたりでNIRONEを止め、木陰で休憩。道脇の行き先表示板を見ると、幹線道路は川崎府中線でした。
行き先表示
サイコンを確認してみると、走行距離は30km近くです。自宅までの距離を計算すると、40kmはいきそうだったので、ここから帰路につくことにしました。
行き先表示の前で

いやあ、今日も気持ちよく走れました。股間の痛みも全くありません。シャーミークリームさまさまですなあ(~_~;)

心地よい疲労感と達成感で、仕事の憂さも忘れますねえ。当面は40km程度をコンスタントに走ってみるつもりです。



powered by 地図Z

本日の走行距離:41.5km
     最高速度:42.5km/h
     平均速度:18.3km/h

もしよろしかったら、ポチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト
.19 2008 自転車 comment18 trackback0
 HOME 

時計

プロフィール

モンchan

Author:モンchan
40代にして自転車に目覚めてしまいました。現在はBianchiのロードレーサーに乗って、週末に多摩川CRや境川CRに出没しています。
コメントの際は「さん」付けでなく、『モンちゃん』で結構ですので(^^ゞ

ブログ内検索

FC2カウンター

あし@

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。