2008 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2008 08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

自転車と痛み

自転車に乗り始めた頃、誰もが感じるお尻の痛み、結構辛いものです。
しかし、乗車姿勢がしっかりしてくると同時に、慣れも手伝って、自然とお尻の痛みが軽くなってきます。もちろん人によっては、サドル自体を変えないと痛みが去らない方もいますが・・・。

私の場合、レーパンを着用するようになると、そのパッドの効用もあってお尻の痛みからほとんど完全に解放されました。(^.^)
ところが今度は、ある程度長距離(30~40km位)を走るようになると、パッドと股間が擦れて痛みが出るようになってしまいました。

他のローディーの方達はどうしているのだろうかと調べてみましたが、ワセリンを塗って痛みを防いでいる方が多いようでした。
ワセリンの他に何か良いものはないかと探してみたところ、ありました!
アソス シャーミークリームという優れものです。
シャーミークリーム01
このつづり(Chamois Creme)で何故シャーミークリームと言うのかは謎でしたが、クチコミ情報では効果は確かなようでしたので、思い切って買ってみました。
蓋を開けてみると、中身は淡いブルーでいかにも涼しげに見えます。
シャーミークリーム02
実は先日の多摩サイデビューの折に、使ってみたんです。
使い方は簡単、パッドに薄く延ばして塗り、パッドに接する股間の部分にも薄く塗ります。これでOK。
走行距離が30kmを超えていましたが、効果抜群でした。股間の痛みが全く出ません(^^♪

一瓶2000円ほどしますが、股間が擦れて痛みが出ている方にはオススメです。
抗菌作用があり、炎症を抑えてくれます。プロの方も使っているようなので安心ですね。


もしよろしかったら、ポチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト
.17 2008 自転車 comment12 trackback0
 HOME 

時計

プロフィール

モンchan

Author:モンchan
40代にして自転車に目覚めてしまいました。現在はBianchiのロードレーサーに乗って、週末に多摩川CRや境川CRに出没しています。
コメントの際は「さん」付けでなく、『モンちゃん』で結構ですので(^^ゞ

ブログ内検索

FC2カウンター

あし@

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。