2008 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2008 08


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

多摩サイデビュー

今日はまるで真夏のような日でしたねえ。気温も30度以上になったようです。
自転車乗りにとっては、雨が降らないのはありがたいのですが、この暑さには参ってしまいます。

前回、境川CRを走ったときは補給をキチンとしなかったので、ハンガーノックのような状態に陥ってしまい、エライ目にあってしまいました。

そこで今日は、水分補給と栄養補給をちゃんとしなくてはと思い、ポカリスエットを3倍に薄めたものを500ml容器で2本とウィダーインゼリー1個を用意して出発しました。

さあ、万全の準備を整えて多摩川CRを目指して出発しました。南大沢駅付近から多摩川まではおよそ8km、意外と近かったんですねえ。
ただ日差しが強烈で気温も高いので、スピードは控えめにして疲れが出ないような走りを心掛けました(^.^)


powered by 地図Z

大栗川沿いには歩道があって、通る人も少ないので自転車で走るには好都合なんですが、案外路面が荒れたところがあったりして、かなり気を遣いました。
大栗川遊歩道

荒れた路面でハンドルを取られないように、ポタリングのようなペースで進みましたよ(^_^;)

聖跡桜ヶ丘の京王デパートが見えてきたら、もう多摩川はすぐそこです。関戸橋を渡って、左折したところから多摩サイに入りました。今日が多摩サイデビューですね(^^♪
多摩サイスタート

ん~、ローディーがいっぱいいますねえ! 若い人から、私のような中年世代、そしてお年を召した方まで、風を切って走ってます。

やっぱり走り易いです! 今日走った区間だけの感想ですけど、まずアップダウンが無い。それから一般道を横切らない。車止めもほとんど無い。センターラインがあるので通行に秩序がある。
これで道幅がもう少し広かったら、言うこと無しですねえ!!

ペダルを気持ちよく踏んでいるうちに、早く走るつもりも無いのに、25km/h位は軽く出てしまいます。今日は本当に走るのが楽しかったですよ。上流に向かってずっと走っていくと大きな橋が見えたので、休憩がてらパチリ!
橋

さらに進んでいくと、左手にグラウンドが広がっているのが見えてきました。車止めがあって、ここから先は未舗装のようです。ここが河川敷公園でしょうか。
河川敷公園

さて、熱射病になるのも恐いので、休憩と水分補給を適宜入れながら帰路につきました。

家に向かう大栗川沿いの道で花を見つけたので、ここで少し休憩です。
花

対岸には、こんな古そうな立派な家が建っていたので、これもパチリと。
古い家


家に無事に辿り着き、シャワーを浴びたら、腕が真っ赤になっているのに気づきました。派手に日焼けしてました(>_<)
どうりでヒリヒリするはずです。しかし疲れはさほどなかったので、やはり休憩、水分、エネルギー補給が如何に大事か分かりました。

多摩サイ、気に入ってしまいました。しばらくは、こちらを私のホームグラウンドにしましょうかねえ(^^♪

本日の走行距離:31.2km
     最高時速:41.4km/h
     平均時速:17.4km/h


もしよろしかったら、ポチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
.12 2008 自転車 comment20 trackback0
 HOME 

時計

プロフィール

モンchan

Author:モンchan
40代にして自転車に目覚めてしまいました。現在はBianchiのロードレーサーに乗って、週末に多摩川CRや境川CRに出没しています。
コメントの際は「さん」付けでなく、『モンちゃん』で結構ですので(^^ゞ

ブログ内検索

FC2カウンター

あし@

