2008 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2008 08


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

目黒の交差点まで走ったら・・・

今日は気温は高めでしたが、曇り空で自転車日和だったので、ついつい走り過ぎてしまいました。
いつものように、戦車道を走り、一般道を経由して、境川CRに入って軽快に飛ばしていきます。
とは言え、バテないように気持ちよくペダルが回るペースを守っていたつもりでした。

前回通っていることもあって、町田駅までは思ったより呆気なく着いてしまったので、ちょいと先まで足を延ばしてみました。これが後の災いのモトだったとは・・・(-_-;)

町田から先も景色はあまり変わり映えせず、やや単調な風景が続きます。
と思ったら、境川に架かる巨大なアーチのようなものが見えたので、撮ってみました。
アーチの後ろの高架は田園都市線でしょうか。
アーチ1


さて、更に進んで行くと目黒の交差点です。
目黒と言っても東京の目黒ではなくて、横浜市瀬谷区目黒町にある国道246号線と県道56号線が交わる大きな交差点です。

ここの信号を渡って、もう一つ先の交差点まで着いたところで、走行距離が20kmをオーバーしているうことに気づき、引き返すことにしました。

何の変哲も無い交差点ですが、行き先表示板に藤沢の文字があったので、写真を撮ってみました。
海まではまだまだありますが、藤沢の地名が出るところまで来たのだなあ、とちょっとうれしくなりました。ん~アマイなあ、我ながら・・・(~_~;)
交差点(大和市)

さて、帰路が思ったより辛かったのです。
特にラスト10km位は、ペダルが思ったように回らず、体力を消耗しているのがよく分かりました。
やっぱり距離は徐々に延ばしていかないといけませんねえ。やはりもう若くはありません。(-_-;)

そんな道中でしたが、またきれいな花の咲いている場所があったので、パチリ。
疲れた体も暫し癒されますなあ。
花01

花02

花03

さて、家に何とか辿り着いてシャワーを浴び、休むこと約3時間。
やっとブログに今日の走りをアップする気力が出てきたので、書いてみました。
残念ですが、本日の走行マップはありませぬ(~_~;)
作成する気力が・・・m(__)m
やはり「過ぎたるは猶及ばざるが如し」ですね。

本日の走行距離:44.9km
     最高時速:36.0km/h
     平均時速:17.8km/h


もしよろしかったら、ポチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
.06 2008 自転車 comment14 trackback0
 HOME 

時計

プロフィール

モンchan

Author:モンchan
40代にして自転車に目覚めてしまいました。現在はBianchiのロードレーサーに乗って、週末に多摩川CRや境川CRに出没しています。
コメントの際は「さん」付けでなく、『モンちゃん』で結構ですので(^^ゞ

ブログ内検索

FC2カウンター

あし@

