2008 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2008 07


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

境川CRを町田まで

数日前の天気予報では晴れのはずだったのに、今日は残念なことに曇りでした。
それでも、自転車乗りにとっては、むしろ炎天下を走るよりもありがたいです。

さて、今日はちょっと足を延ばして、いつもの戦車道を通り、一般道に出て桜美林大学の脇を通過して、境川CRに出てみました。下流に向かって右岸が走り易いという情報を、どこかのブログで読んだ記憶があったので、右岸側に出たところです。
境川CR01

ここを少し走ったら、向こうから車がやってきたのでビビリました(>_<)
この道、車が入ってくるのか!? と疑いましたが、以後は車に出くわすことが無かったので、ホッとしました。あの車は何だったんでしょうね?

この辺りはまだちょっと道幅が狭いんです。散歩する人達が以外と多いので、抜く時にはかなり気を遣いましたねえ。

更に進んでいくと、どんどん走り易い道になっていくようです。
対岸にお洒落な家が見えたので、パチリと一枚撮ってみました。
オシャレな家


そのうちに未舗装で荒れた路面が少し続いたので、右岸を諦めて橋を渡り、左岸を走ることに・・・。
右岸には、こんな緑のトンネルがありましたよ。(^.^)
緑のトンネル

町田駅が近づいてくるに連れて、ママチャリに乗った人や、ジョギングをしている人、犬を連れて散歩をする人などが増えてきます。
ローディーも結構見かけました。いやあ、かなり飛ばしてる方がいましたが、よく歩いている人にぶつからないものだなあ、とヒヤヒヤしながら見てました。

若い女性二人がママチャリに乗って並走してきたのには驚きました。
こちらはギリギリまで左側に寄って、なんとかやり過ごしましたが、彼女達はおしゃべりしながら、こちらの努力には何の注意も払わず、そのまま通り過ぎていきました(-_-;)

やっぱり、自転車も免許制にしてもらいたいものだなあ、とこの時は本気で考えましたよ。
今思い返しても腹立たしい! というか暗澹たる気持ちになりますね。
「譲り合い」という言葉は、彼女達の頭の中には無いのかも知れません。嗚呼・・・。

さてそろそろ息切れしてきた頃に、町田の町並みが見えてきました。
今日はこの辺りで、引き返そうかなとパチリと一枚撮りました。ヨドバシがはっきり見えますね(^.^)
町田01


未舗装の道を走るのは嫌だったので、帰りはずっと左岸(下流に向かって)を走って帰ったのですが、途中で綺麗な花を見つけたので、ここでもパチリ。
この花の名前は何というのでしょうねえ? ピンクと赤の花が可憐でした(^^)
花


江ノ島アタックが当面の目標ですが、今日はなんとか中間地点位の町田まで往復できたので、一応満足してます。次回は体力に余裕があったら、更に先の大和市あたりまでトライしたいです。

あ、通算走行距離が100kmを超えたので、ショップの兄さんに点検してもらわなくては!




powered by 地図Z

本日の走行距離:30.7km/h
     最高速度:36.7km/h 
     平均速度:18.1km/h

もしよろしかったら、ポチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
.28 2008 自転車 comment16 trackback0
 HOME 

時計

プロフィール

モンchan

Author:モンchan
40代にして自転車に目覚めてしまいました。現在はBianchiのロードレーサーに乗って、週末に多摩川CRや境川CRに出没しています。
コメントの際は「さん」付けでなく、『モンちゃん』で結構ですので(^^ゞ

ブログ内検索

FC2カウンター

あし@

