2008 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2008 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

あじさいを愛でる

今日は久しぶりに青空の広がるよい天気だったので、うちのオクサンとあじさいを見に、京王百草園に行ってきました。
朝食は控えめにして、京王線の聖蹟桜ヶ丘駅の近くにある、近江牛の店「レストラン神谷」でランチをいただきました。1Fが肉屋さんで、2Fがレストランになっています。
神谷

本当はステーキが食べたかったのですが、お昼からステーキではメタボになりそうなので、ハンバーグとエビフライのDランチを頼みました。飲み物付で895円とかなりお得ですよ。
ランチ

エビはちょっと小さかったけど、ハンバーグがそれほどしつこくなくて、おいしかったです(^_^)

さて、お腹がいっぱいになったところで、京王百草園を目指します。
百草園駅から、徒歩で10分程ですが、なんと激坂を上った小高い山の上にありました。
百草園入口

入園料300円を払って、奥に進んでいくと、山の上のせいか、あじさいはまだ盛りではないようです。
それでも、ところどころきれいに咲いている場所がありました。
紫あじさい中アップ

青あじさいアップ

池の橋の上が藤棚になっていましたが、今は咲いていませんでした。
藤棚

池の畔に茶室のようなものも見えました。
池と日本家屋

更に上の方に上っていくと見晴らし台らしきものがあって、街が見渡せます。木立の中は気持ちがいいですねえ。
見晴し

そこから、こんな階段を下りて反対側に行ってみました。
下り階段

こちら側にも、きれいなあじさいがかたまって咲いていましたよ。なかなかの壮観(^^♪
青あじさいの山

青白あじさい中アップ

青白あじさいの山

紫あじさいアップ

赤土の階段のアップダウンで、かなり心地よい疲労感を味わいつつ、最後はスイーツで締めねばとオクサンとも意見が一致したので、聖蹟桜ヶ丘の「ポムの樹」で、「抹茶プリンとわらび餅のパフェ」をいただきました。
(^-^)
いやあ、かなり大きくてびっくり! おかげで満腹になってしまいました。
そうそう、わらび餅にもちゃんと抹茶がまぶしてありました。
パフェ

今日は足腰を相当鍛えたつもりだったのですが、ハンバーグとパフェで帳消しになってしまったかもしれませんねえ。(^_^;)
「ダイエットの道は、まだまだ険し!」といったところですかねえ。いやはや(^^ゞ


もしよろしかったら、ポチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト
.14 2008 観光 comment12 trackback0
 HOME 

時計

プロフィール

モンchan

Author:モンchan
40代にして自転車に目覚めてしまいました。現在はBianchiのロードレーサーに乗って、週末に多摩川CRや境川CRに出没しています。
コメントの際は「さん」付けでなく、『モンちゃん』で結構ですので(^^ゞ

ブログ内検索

FC2カウンター

あし@

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。