2008 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2008 06


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

装備品発注(その3)

どうも代理店の動きが鈍いようで、NIRONEの納期がまだはっきりしません。(>_<)
ショップを責めても仕方ありませんので、また月曜日にでも確認の電話を入れようと思っています。

そう言えば、以前ショップの方が言っていた、FSAのクランクとシマノのメカ(フロントディレイラー、フロントギア)の組合せの相性が悪いらしいというのは、ネットで調べた限りでは本当のようですねえ。
素人の私には、ちょっと判りにくいのですが、「教えて!goo」にも以下のような書き込みがありました。

『FSAのクランク(50T-34T GOSSAMER)とシマノのFD(Shimano105)の組合せで、フロントをインナー(34T)に落としてリアを12T(最小ギア)にすると、チェーンがフロントのアウターギヤの内側(インナーギヤ側)にこすれた状態になり、音が発生します。』

NIRONEの組合せは、ちょうど同じなので、同様の現象が出ているのだろうと思いますが、組付けの調整でどうにかなるものなのでしょうか。
何より、早く乗ってみたいんですよねえ。(^_^;)

さて、グッズがまた届いたので、ご紹介します。自転車そのものの紹介ができないもので、すみません。m(__)m

まずは、Park Toolのアイビームフォールディングツールです。コンパクトにまとまっていて、私のような初心者にも使いやすそう。
ツール

次は、パンクした時に必須の修理キットです。スペアのチューブを携帯していれば大丈夫かとも思いましたが、念のため応急処置ができるものを買いました。
パナレーサーのパンク修理キットです。(レバー付き)
修理キット

お次は、携帯型スタンドです。
ロードバイクには、ママチャリのようなスタンドが付いていないので、ちょっと止める時は寝かせるしかないのかなあ、と思っていたら便利そうなスタンドを見つけたので、買ってみました。
TOPEAKのフラッシュスタンドスリムです。
携帯スタンド

最後は、自宅でのメンテや保管に必要なフロアスタンドです。
頑丈そうなものを選んでみました。ミノウラのワークスタンド(SS-600)です。
フロアスタンド



もしよろしかったら、ポチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
.17 2008 自転車 comment20 trackback0
 HOME 

時計

プロフィール

モンchan

Author:モンchan
40代にして自転車に目覚めてしまいました。現在はBianchiのロードレーサーに乗って、週末に多摩川CRや境川CRに出没しています。
コメントの際は「さん」付けでなく、『モンちゃん』で結構ですので(^^ゞ

ブログ内検索

FC2カウンター

あし@

