2008 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2008 06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

佐原散策

今日は、古い街並みが残っている佐原(千葉県香取市)に行って来ました。
いやあ、遠いのは覚悟してましたが、片道3時間もかかるとは思いませんでした!
着いた時には、結構疲れてしまいました。やっぱり中年には長時間の移動は、こたえますなあ。

まずは、ランチを食べようということで、目星を付けておいたフレンチの店に行ったんですが、なんとお休みえぇ
通常の定休日は火曜日なんですが、昨日が祝日だった為に、定休日が今日にズレたようなんです。
夢時庵01


それではと、第二候補と考えていたお店に行きましたが、ラストオーダーが13:30までということで、入店できませんでした。我々がその店を訪ねたのは、13:45だったんですが・・・汗;
都内のお店なら、今までの経験上、8割方入れてもらえたんですけどねえ。あっさり断られて、意気消沈。(ガックリきたので、写真は撮りませんでした)

仕方なく、カフェを2軒調べておいたので、その1件目へ。
ところが、地図通りのところへ着いても、それらしき店は見当たらず・・・。
暑いし、お腹は減るし、疲れているし、正直なところ帰ろうかと思いましたが、最後の候補のお店を探して、やっとたどり着きました。佐原駅についてから、1時間以上歩きづめでしたよ。参りました。はぁ

さて、着いたお店は、「Cafe Sari」
庭がきれいです。
CafeSari01.jpg

カレーがおいしいとの評判を聞いていたので、妻ともども、盛合わせカレー(ドライカレーとチキン入りインドカレー)をセットで頼みました。

まず、アイスコーヒー。濃い目が好きなんですけど、ちょっとアメリカンでした。
IceCoffee01.jpg

次は、ちょっと酸味の強いサラダと、ハーブを効かせたスープです。
サラダは好みが分かれるかも知れませんが、スープは優しくていい味でした。
サラダ01


さて、メインのカレーです。左側がドライカレー、右側がインドカレーで、ヨーグルトで煮込んだチキンが載っています。パリパリのナンのようなものも立ってます。
手前の四角い具は、なんと筍でした。これが柔らかくて実においしい。なんでも近所でとれたものだそうです。
カレー01

最後は、抹茶のケーキでしめました。甘さ控えめで、抹茶の味がしっかり出ていて、抜群においしかったです。Cake01.jpg


人心地ついたところで、川の周辺を中心に古い家並みを眺めて歩きました。
こんな感じのところです。
酒屋01

家具店01

三菱館01

道具屋01

町並み01

正文堂01

船01

蔵01

橋の上から01


日帰りで、ちょっと慌しい散策でしたが、ゆっくりと時間が流れているような街並みは味わい深くて、心が安まりますね。
また機会があれば、行ってみたいと思います。次回こそお目当てのフレンチを食べるのだ~にっこり


もしよろしかったら、ポチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
スポンサーサイト
.01 2008 観光 comment14 trackback0
 HOME 

時計

プロフィール

モンchan

Author:モンchan
40代にして自転車に目覚めてしまいました。現在はBianchiのロードレーサーに乗って、週末に多摩川CRや境川CRに出没しています。
コメントの際は「さん」付けでなく、『モンちゃん』で結構ですので(^^ゞ

ブログ内検索

FC2カウンター

あし@

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。