2007 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2007 12


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

シュークリーム

今日はスイーツの話を・・・。

京王線南大沢駅の『フレンテ南大沢』に入っている、スイーツのお店”スイーツモード”。
これがなかなかユニークなお店で、月替わりで人気店のスイーツを販売してます。

毎月違う、おいしいスイーツを食べられるのは、すごくうれしいんだけど「もう一度あのスイーツが食べたい!」と思った時に、別のお店の商品に入れ替わっていることもあるので、その辺りが痛し痒しといったところでしょうか。

さてさて今月は、シュークリームとプリンで有名な芦屋タカトラのスイーツが並んでいます。

私も妻もおいしいスイーツには目が無いので、会社帰りに思わずシュークリームとキャラメルシューを買ってしまいました。

タカトラの包装が、とってもしゃれてます。レトロなアメリカンコミックの風情で、なかなか綺麗だったので、紹介しちゃいます。

まず、手提げ袋です。こっちが表かな。
コピー ~ PB060028


裏は、こんな感じです。
コピー ~ PB060029


お次は箱ですが、上の部分は袋の絵と同じなので、斜め横から撮ってみました。
コピー ~ PB060030


いよいよ、中身です。じゃ~ん!
コピー ~ PB060031


今夜は、シュークリームの方を食べました。シューは少し固めです。
クリームは、すっきりおいしいのに、濃い感じがしました。甘さも程ほどで二つ、三つは軽くいけちゃいそうな感じですが、メタボまっしぐらになるのは恐いので、一つで我慢です。

明日は、キャラメルシューを食べる予定ですが、飲み会の予定が入っているので、ブログの更新は後日になるかもしれませぬ。

.06 2007 南大沢 comment0 trackback0
 HOME 

時計

プロフィール

モンchan

Author:モンchan
40代にして自転車に目覚めてしまいました。現在はBianchiのロードレーサーに乗って、週末に多摩川CRや境川CRに出没しています。
コメントの際は「さん」付けでなく、『モンちゃん』で結構ですので(^^ゞ

ブログ内検索

FC2カウンター

あし@

