2007 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2007 12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

シュークリーム

今日はスイーツの話を・・・。

京王線南大沢駅の『フレンテ南大沢』に入っている、スイーツのお店”スイーツモード”。
これがなかなかユニークなお店で、月替わりで人気店のスイーツを販売してます。

毎月違う、おいしいスイーツを食べられるのは、すごくうれしいんだけど「もう一度あのスイーツが食べたい!」と思った時に、別のお店の商品に入れ替わっていることもあるので、その辺りが痛し痒しといったところでしょうか。

さてさて今月は、シュークリームとプリンで有名な芦屋タカトラのスイーツが並んでいます。

私も妻もおいしいスイーツには目が無いので、会社帰りに思わずシュークリームとキャラメルシューを買ってしまいました。

タカトラの包装が、とってもしゃれてます。レトロなアメリカンコミックの風情で、なかなか綺麗だったので、紹介しちゃいます。

まず、手提げ袋です。こっちが表かな。
コピー ~ PB060028


裏は、こんな感じです。
コピー ~ PB060029


お次は箱ですが、上の部分は袋の絵と同じなので、斜め横から撮ってみました。
コピー ~ PB060030


いよいよ、中身です。じゃ~ん!
コピー ~ PB060031


今夜は、シュークリームの方を食べました。シューは少し固めです。
クリームは、すっきりおいしいのに、濃い感じがしました。甘さも程ほどで二つ、三つは軽くいけちゃいそうな感じですが、メタボまっしぐらになるのは恐いので、一つで我慢です。

明日は、キャラメルシューを食べる予定ですが、飲み会の予定が入っているので、ブログの更新は後日になるかもしれませぬ。

スポンサーサイト
.06 2007 南大沢 comment0 trackback0

やっぱり・・・

今日、サイクルベースあさひさんから連絡がありました。半ば予想してましたが、やはりと言うべきか、Bianchiの2008年モデルは、まだ納期未定とのこと。
そんな訳で、気長に待つことになりそうです。

ちなみに、Bianchiの公式HPに2008年モデルのカタログがあります。PDFでダウンロードできるようです。
http://www.bianchi.com/common/products2008/pdf/Catalogue2008_en.pdf
.05 2007 自転車 comment0 trackback0

2008年モデルを予約

さてさて、今日からブログスタートです。皆さん、よろしくお願いします。
昨日の夕方、サイクルベースあさひさんで、Bianchi2008年モデルのロードバイク(Via Nirone 7 Alu Carbon ULTEGRA/105 Compact)を予約してきました。運動不足解消の為に、自転車を始めようと決意してから、早数ヶ月経ってしまいましたが・・・。
その間、クロスバイクにしようか、やっぱり最初からロードバイクにしようかと迷いに迷いましたが、結局ロードバイクを購入することに決めました。
理由は、クロスバイクを買って自転車の魅力にハマった人は、ほぼロードに乗り換えているようなんですな。
経済的理由から、私にはそんな贅沢は許されないので、思い切ってロードバイク購入に至った次第です。Bianchiの美しいフォルム(特にあの清々しいチェレステブルーにやられました)に一発でノックアウトされた私は、他の自転車には目もくれませんでした。
あさひの店員さんは、とても親切で、まだ2008年モデルのカタログが届いていないので、月曜日にメーカーに連絡を取って、納期と価格を知らせてくれることになってます。
納期はよく延びることがあります、と何度か言っていたので、さて何時から初乗りできるか楽しみですが、まずは明日の連絡を楽しみにすることとします。
.04 2007 自転車 comment0 trackback0
 HOME 

時計

プロフィール

モンchan

Author:モンchan
40代にして自転車に目覚めてしまいました。現在はBianchiのロードレーサーに乗って、週末に多摩川CRや境川CRに出没しています。
コメントの際は「さん」付けでなく、『モンちゃん』で結構ですので(^^ゞ

ブログ内検索

FC2カウンター

あし@

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。