2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 10


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

折角の春なのに

ここのところすっかり更新が滞ってしまい、ご訪問下さった皆さんには大変申し訳なく思っております。

これは言い訳になってしまいますが、最近の週末は天気が悪かったり、仕事の疲れのせいか体調が優れなかったり、プライベートの用事があったりと、自転車に乗れない日が続いたために新しい記事が書けなかったのです。

しかしながら、あまりにブランクが長いと「何かあったのでは?」と、またまた皆さんにご心配をお掛けしても心苦しいので、テンプレートをちょっと変えてみました(^^ゞ

以前より少し落ち着いた雰囲気にしてみましたが、如何でしょうかネエ(^.^)

私がBianchiのNirone7に乗っていることから、ちょうどイタリア半島が中央に描かれているこのテンプレートにしてみたんですヨ。

ついでと言ってはなんですが、「美人時計」のサイズも大きく(デフォルトのサイズですが)してみました。
ま、仕事で疲れて帰宅した際のオヤジの癒しの為ということで、ご容赦願いたく。。。(^^ゞ

さてさて、今週の土日は晴れて暖かくなるといいですねえ(^^♪


もしよろしかったら、ポチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
.19 2010 日常 comment14 trackback0

昭和記念公園のイルミネーション

またもや更新が滞ってしまって、すみません。2週間程前に風邪をひいてから、いまひとつ体調が良くなかったもので、自転車も自粛しておりました。

そんな事情で、特にブログに書く記事も無く、気づいてみればいつのまにかもう師走になっていたのですねえ(^_^;)
ここ数日でやっと咳も治まってきて、外出しようという気持ちにもなりましたので、昨日昭和記念公園のイルミネーションを見に出掛けてきました。

以下、デジカメで撮った拙い写真を載せますが、悲しいかな、思いっきり手振れでひどい仕上がりになってます^^;
なので、クリックしても拡大写真は出ませんのであしからず。。。
雰囲気だけでも掴んでいただければと思います。

さてさて立川駅から歩いて、立川口の入り口を目指します。
公園の敷地に入ってから、入場券売り場のあるゲートまで約7~8分ほどでしょうか。本当に広大な公園なんですよ。

さて、ゲートの手前に大きなリースが飾り付けられていたので、早速一枚パチリと撮りました。
ここはまだ無料のエリアです(^^)
リース

入場券売り場のあるゲートのところにも、しゃれた飾り付けがされていました♪
立川口前

ここで、大人料金400円を払って中に入ります。さすが国営!入場料が安いですねえ(^.^)

入ってまず目に飛び込んでくるのが、巨大なシャンパングラスツリーです。なんと6545個のグラスを使っているとのこと。緑から赤また緑と、時間によって照明が変化して美しい姿を見せてくれます。
シャンパンツリー・グリーン

赤に変化すると。。。
シャンパンツリー・レッド

ツリーの場所から少し進むと、カナール(運河)が見渡せます。幻想的でロマンチックな雰囲気いっぱいでしたよ(^^♪
カナール

カナールの傍に立ってみると、小さなシャパングラスツリーがセットされていました。これはこれで、可愛らしいですなあ。
ミニシャンパングラスツリー

再度カナールを違う角度から撮ってみました。カップルにはもってこいのイイ雰囲気です(*^_^*)カナール近景

さてメインは「ふれあい広場」のグラウンドイルミネーションです。
ディズニーランドを思い起こさせるような、なかなかに凝ったイルミネーションでしたヨ。
寒さを忘れて、しばしオクサンと一緒に見入ってしまいました(^^♪
広場

このイベントは今月25日までなので、寒さをものともせずロマンチックな雰囲気に浸りたい方(特にご夫婦、カップルにオススメ)は、ぜひ一度訪れてみてくださいまし~(^.^)


もしよろしかったら、ポチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
.13 2009 日常 comment4 trackback0

Deep Purple

昨日はウチの奥方の実家に車で遊びに行ってきたのですが、往きはよかったものの、帰りはひどい渋滞にあたってしまいました(-_-;)

元々クルマの運転はあまり好きではないんですけど、相変わらず首都高は走りにくいですよね。

道路幅は狭いし、高速道路にあってはいけないような急なカーブがあったり、合流は右からも左からもあるし、おまけにココをレース場と勘違いしてるとしか思えないとんでもないドライバーはいるしで、帰宅した時にはグッタリでしたワ(>_<)

今日もその影響なのか腰が少し重く感じられたので、自転車は自粛しました。か、悲しい。。。(T_T)

そんなわけで、今日はテレビのCMで気づいたことを書いてみます。

最近タマホームのCMのタレントが、みのもんたからキムタクに変わったなあと思ったら、なんと使われている曲(原曲)がDeep Purpleの「Burn」じゃありませんか!

サビの部分のBur~n♪というところをタマホ~ム♪と歌ってるんですけど、声もバックの演奏もソックリだったのでビックリ(@_@)
まさかオリジナルメンバーのDavid Coverdaleが歌ってるんじゃなかろうか?とまで考えてしまいましたが、いくら何でももう年取ってますよねえ。

ちょっと調べてみたら、どうやらRichie Kotzenというアメリカのミュージシャンがカヴァーしたらしいです。
往年のブリティッシュロックの名曲がタマホームのCMで聴けるとは思いもよりませんでした(^.^)

ワタクシ、思わずTSUTAYAに走っていって、Deep Purpleのベスト盤を借りてしまいました(^^ゞ

もしよろしかったら、ポチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
.12 2009 日常 comment6 trackback0

風邪と青空

金曜日の晩に喉の痛みを感じました。
その後は体のだるさが続き・・・。
どうやら相方に風邪を伝染されたようです(>_<)

こんなときに限って、土日とも憎らしいほどの青空が。。。
本当に自転車日和を絵に描いたような週末でしたねえ。
自転車ブログを書いているお仲間達を訪問してみても、やはり自転車に乗って初冬の好日を楽しんだ記事でいっぱいです。

おかげさまで、2日間家から出ず静養に努めたおかげで、すっかり元気になりました。
明日から夜トレも再開できそうだし、次の週末は久し振りに浅川CRに繰り出してみますかねえ(^.^)

寒暖の差が激しくなる今日この頃ですが、皆さんも風邪には十分気をつけて、充実した自転車ライフをお過ごし下さいませ(^^♪


もしよろしかったら、ポチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
.30 2008 日常 comment28 trackback0

お彼岸

お彼岸ということもあり、今日は生憎の雨模様でしたが、5月に他界した父にお線香をあげてきました。
季節の移り変わりは早いもので、4ヶ月ほど前には笑って話をしていた父が、今はこの世にいないということを再確認させられた日でありました。

お彼岸やお盆といった日は、むしろ遺族に必要なしきたりであって、故人を思い、また偲ぶためのよすがなのかも知れません。
ともすれば日常の仕事や雑事にかまけて、亡くなった人のことを忘れがちな私たち残された家族のための日であるような気がするのです。

お供え物とは別に、母にはみたらし団子とおはぎを買っていきました(^.^)
小田急線桜ヶ丘駅の近くにある和菓子屋さん、マルヤです。
マルヤ01

こちらの和菓子はお値段も財布に優しく、なかなかおいしいので、母を訪ねる時はよく寄って行きます。
特にお団子はもっちりとした食感がよくて、私は大好きなんですけど、1本80円という良心的な価格です。ちなみに、おはぎは1個126円でした(^_^)
マルヤ02

さて帰りには、南大沢のアウトレットモールにあるモンベルをちょっとだけ偵察してきました。
どうやら自転車のウェアー類もありそうだということで、ちょっと楽しみにしていたんです(^.^)
モンベル
なるほど、そこそこの品揃えでした。ウェアとバッグ類が並んでいましたが、自転車そのものやツール類は見当たりませんでした。

実は一番のお目当ては、ハンディGPSだったんですが、鍵のかかったショーケースの中に箱に入った状態で鎮座しておりました。Garmin社のeTrex Vista HCxです。

う~ん、デモ機があったら表示画面なんぞを見てみたいなあ、と思っていたんですが、どうやら無さそうだったので諦めて帰りました。

どうも物欲の秋のようです。
地図と勘だけで走るのがちょっと恐い私にとっては、GPSがとても頼もしい相棒に思えて、俄然欲しくなってしまいました。
本体と地図ソフト、自転車用のマウント等を合わせると、どうやら福沢諭吉先生が8人位は私の手元から旅立っていきそうです(>_<)

ん~、ボーナスまで、まだまだ我慢の日々が続きそうですねぇ(^^ゞ


もしよろしかったら、ポチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
.21 2008 日常 comment12 trackback0
 HOME 

時計

プロフィール

モンchan

Author:モンchan
40代にして自転車に目覚めてしまいました。現在はBianchiのロードレーサーに乗って、週末に多摩川CRや境川CRに出没しています。
コメントの際は「さん」付けでなく、『モンちゃん』で結構ですので(^^ゞ

ブログ内検索

FC2カウンター

あし@

