2017 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 05


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

発泡日本酒

今日は、先日飲んだお酒の話を...。

発泡日本酒なるものが、静かなブームになっているとのことで、私も試しに妻と一緒に飲んでみました。
日本酒で有名な、一の蔵の「すず音」というお酒です。
すず音

微炭酸で口当たりがいいですね。アルコール度数も5%程度なので、食前酒向きでしょうか。上品なおいしさで、いわゆる日本酒くささもありません。

女性に人気があるのも頷けます。ただし欠点は、その値段。
300ml入りで、750円前後はします。私は通販で購入したのですが、お店によって値段はまちまちのようです。

瓶もご覧のように、グリーンのおしゃれなデザインです。
日本酒離れが進んでいる昨今、こういう新しいお酒の楽しみ方もあるのだなあ、とニンマリしてしまいました。
お風呂上りに、軽く飲みたいときにも良いと思います。お試しあれほほえみ

もしよろしかったら、ポチッと一押しお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
.03 2008 お酒 comment0 trackback0
 HOME 

時計

プロフィール

モンchan

Author:モンchan
40代にして自転車に目覚めてしまいました。現在はBianchiのロードレーサーに乗って、週末に多摩川CRや境川CRに出没しています。
コメントの際は「さん」付けでなく、『モンちゃん』で結構ですので(^^ゞ

ブログ内検索

FC2カウンター

あし@

